花咲き山のつぼみ話

リンドウアソシエイツがいろいろな園さんとのめぐり逢いの中でお伺いしてきた心あたたまる物語を、ご紹介させて頂きます。読んで頂いた心の中にじわーっと広がり、周囲の方々に話して頂き、広まり・・・そんな『あたたかいきもちになる連鎖』のきっかけとなれたらと思います。


子どもを想う 運動会
2012.05.14

ある幼稚園さんで聞いたお話し。
毎年、保護者の方のお手伝いが沢山で、活気のある運動会だそうです。

中でも、年長組・お父さんによるラストの競技。
毎年ケガ人が出るほど白熱するというのは、聞いたことのあるエピソードです。

この園さんのすごいところは、お父さんの参加率がほぼ100パーセントというところ。
様々な事情で離れて住んでいるお父さんも、この日は子どものために参加してくれるそうです。

お父さん・お母さんは、他に代役を務めることのできない存在。


幼稚園の「叶えてあげたい想い」と、ご両親の「わが子の為にという想い」が、一つになる日。

「きみが大事だよ」

と、しっかり子どもに伝わる一日にしてあげたいと思う園長先生。


そんな大切な運動会に、弊社の「ホンモノメダル」が手渡されていて、大変嬉しく思います。
今年度モデルも、いよいよデザインが完成いたしました。
今年も、たくさんの子どもたちの手に、ずっしり重いホンモノメダルが届くといいな。


最近の物語

バックナンバー