花咲き山のつぼみ話

リンドウアソシエイツがいろいろな園さんとのめぐり逢いの中でお伺いしてきた心あたたまる物語を、ご紹介させて頂きます。読んで頂いた心の中にじわーっと広がり、周囲の方々に話して頂き、広まり・・・そんな『あたたかいきもちになる連鎖』のきっかけとなれたらと思います。


登園・降園時のアコーディオン
2016.01.14

寒い朝。
きれいな音色が聞こえてきたのは、神奈川県のとある幼稚園の門扉。

この園さんは音楽の専門講師がくる日は、
決まってアコーディオンの生演奏で子ども達をお出迎え。

帰りの風景も同じ。
「◯◯ちゃん、今日お弁当一緒にたべてくれてありがとね〜。」
と言いながら、アコーディオンを弾いている 。

子ども達もお迎えにきた保護者の方もみんなにこにこ。
ふんわりした空気が流れる時間。

そこにしかない時間を体感できると、
人は心にゆとりを持てる気がする。 
そんな幼稚園さんがお客さまであることに、幸せを感じた日でした。

 

 

 


最近の物語

バックナンバー